2019年9月18日水曜日

ドライブレコーダー取付(ワゴンR MH55S)『保険屋さんのドラレコです。』(^ω^)

ドラレコ取付

車種:ワゴンR MH55S
ドラレコ:保険屋さんのドラレコ

最近は自動車保険の会社からドラレコの支給があるようです。

ドラレコを付けていると保険が安くなるのかな~?。

取付は通常通り、シガー電源から取っていきます。




取付位置を決めて、ドラレコを張り付けます。



ドラレコの電源を入れて初期設定をします。


特に難しいところはなく、通常のドラレコと同じです。

事故処理の時に役に立つので、保険屋さんからの支給があるのだろうと思います。


気になったので、保険屋さん支給のドラレコを調べてみました。

ドラレコ特約等が自動車保険に設定してあり、月に何百円か支払うとドラレコを付けてもらえるようです。

保険が特に安くなるわけではなく、月の支払いが逆に数百円高くなるようです。