2019年9月27日金曜日

4輪アライメント(パジェロV68W)『車が右に流れます』(;´Д`)

4輪アライメント測定・調整作業

車種:パジェロ V68W

走行中、ハンドルが右に取られて車が右に流れていきます。
ハンドルを少し左に切っていないと真っ直ぐ走りません。(;´Д`)

アライメント測定準備します。




測定します。


フロントの『キャスター角』『キャンバー角』に左右差があります。
後は、そこまで影響のなさそうな数値です。

キャスター角はある程度欲しいので右フロント側を左フロント側に合わせて調整していきます。


一応、リヤ側も調整して、ほぼ左右差なしの状態です。

最後に走行テストを行い確認します。

右流れもなくなり、ハンドルもまっすぐになりました。

結構右に流れていたので、タイヤや足回りに問題があるのではないかと思いましたが、アライメント調整で直りました。(*^▽^*)
手を放してもまっすぐ進んでいく感じです。

満足のいく調整で、作業完了です。