2014年12月1日月曜日

ホイール割れ 『タイヤの空気が漏れるんです。』(;一_一)

・・・・症状・・・・

1本だけタイヤの空気が1週間ぐらいで抜けてしまう。


・・・・作業・・・・

タイヤのエア漏れということで、パンクしているのか点検してみます。

何か刺さっている気配はありません。

石鹸水をかけて点検します。

まずは、バルブ付近。

『シュッシュッ』

石鹸水を吹き付けてみます。

特に問題ありません。

次にホイールの淵にかけてみると、泡が立ちました。


漏れています。

そして、ホイールに『ヒビ』みたいなものが・・・・。

タイヤを外します。


ホイールを確認すると。


ホイールが割れています。

溶接で修理できる様なので、修理します。

もちろん、外注修理です。(;一_一)

外注修理から戻ってきたホイールを組付けて、エア漏れチェックします。

問題ないようなので、作業完了です。(^^)v

ホイールて割れるんですね~。