2014年10月27日月曜日

自動車工具のイベント 工具ショー『欲しいけど、資金が足りない・・・』(-_-;)

自動車のお仕事には、工具が必要です。

ということで・・・・

私の住んでいる地域で1年に1回行われている自動車工具のイベント『工具ショー』の紹介します。

業者向けですが、様々な工具があり、結構楽しめます。

リフト

タイヤチェンジャー

KTC


まだまだ、多くのブースがありました。


今回は診断機(スキャンツール)を念入りに見てきましたので、診断機を紹介します。

インターサポート
個人的には、故障診断にも充分使えて大好きなメーカーです。
(私はGスキャン2を使っています)(^^)v

Gスキャン

Gスキャン2




ランチ
対応車種がたくさんあるみたいです。
タブレットみたいで、格好良いかも。(^^♪

X431PRO




デンソー
トヨタ車、スズキ、ダイハツ関係だと、デンソーの診断機が良いのかも。
パソコンと併用して使うみたいです。

DST-i




スマートダイアグ(もしかしたらメーカー名ではないかも)
安いみたいです。細かいデータは見れないようでした。






日本ベンチャー
値段の割には、かなり使えそうな感じでした。
故障診断にも十分使えそうでした。
ちょっと、おすすめかも。

DT2000

DT-3300

今回、出店されていた診断機(スキャンツールメーカー)は以上でした。

他にも様々な診断機がありますが、自分の用途に合った診断機を探すのも大変そうです。

見てると欲しくなります。

宝くじでも当たらないかな~。(;一_一)