2019年1月18日金曜日

クラッチ交換(ハイゼットトラックS201P)『ギヤが入りませんよ~』(^^;)

クラッチ交換です。

クラッチが切れずギヤが入らなくなったとのことです。

車種:ハイゼットトラック(S201P)

頑張ってミッション降ろしていきます。



クラッチワイヤー等取外し。


スタータ取外し。


センサ類のコネクタ、シフトケーブル等を取り外して、ミッション本体取外しです。






外してみると、クラッチディスクのダンパスプリング部分が破損していました。

破損した破片も数個出てきました。

クラッチディスクの残量も少なくなっていましたが、破片もところどころ挟まっていたので、破片の挟まりがクラッチが切れなくなった原因かな~。(p_-)






後は、新品部品を逆順で組み上げます。


組み上げ後、走行テストを行い、変速も良好でした。

特に問題もないため、作業完了で納車となりました。(^^;)