2015年3月9日月曜日

ナビとRカメラの取り付け(ハリアー)『アルパインの専用品です』Σ(・ω・ノ)ノ!

ハリアーが入庫しました。


・・・・・ご用命・・・・・

カーナビとRカメラの取り付け。

これは、ハリアー用と箱に記載が・・・・。

アルパインの専用品です。Σ(・ω・ノ)ノ!



・・・・・作業・・・・・

シフト回りのパネルから外していきます。



オーディオ回りパネル外します。




左のコーナーパネルとグローブボックスを取外し。


外した写真を撮り忘れました。(/ω\)


TVアンテナとGPSアンテナの取り付け。

TVアンテナ(助手席側)

GPSアンテナ

『ステアリングスイッチ』『Rカメラ(純正コネクタ使用)』『電源コネクタ』『ラジオアンテナ』『車速信号』『バック信号』『サイドブレーキの信号・・・』等を配線します。



ナビ本体を取り付けます。


なんと、ナビ周りのパネルも専用品で、パネルにナビのスイッチが付いています。

ナビからパネルに接続コネクタが4個ありました。

画面も9インチで大きいです。(^ω^)


ナビ取り付けは終わったので、次はRカメラを取り付けます。

Rカメラは純正品を使用します。('ω')

Rカメラ取り付け位置のパネルを取り外します。



バックドアのパネルも取り外します。




Rカメラ配線用のグロメットを外します。




Rカメラを取り付けて、バックドア内側に配線を通します。


グロメット部分

Rカメラ純正用コネクタ


バックドアパネルとRカメラ取り付け用の専用パネルを組み付けます。



後は、ナビの設定をして作業完了です。


Rカメラも純正だったので、意外と簡単に作業できました。

おおよそ、作業時間は3時間ぐらいだと、思います。

画面も大きいし、羨ましいですね。(*^-^*)