2019年11月6日水曜日

アライメント(BRZ)『ドリフトでもするのかな?』(^ω^)

アライメント測定・調整

車種:BRZ

※お客様指定の数値に調整です。
調整箇所は『フロントキャンバー』『フロントトー』『リヤトー』3箇所です。

アライメント準備。
センサー等を取り付けて準備します。


測定。

調整。
お客様指定の数値に調整。
リヤトー:トータルでアウトに2㎜
フロントキャンバー:−3°00′
フロントトー:0㎜
※フロントキャンバーは、ピロアッパーで限界まで調整しましたが、-2°50′が限界でした。(>_<)

フロントキャンバーマイナス側につけて、リヤトーを若干アウト気味にすると、車のおしりが出やすくなります。ドリフトでもするのかな~?。それとも、これぐらいのセッティングでないとサーキットとかで曲がりにくいのかな?等いろいろ考えてしまいます。(^ω^)

走行テスト。
特にハンドル位置のずれ、車両の流れ等はありませんでした。

作業完了。