アライメント測定・調整
車種:メルセデス・ベンツ 190E
※フロントタイヤが外減りするとのことで、アライメント調整します。
いつも通り、センサーつけてセッティング。
測定。
フロントキャンバーは、若干のマイナス側でタイヤの外減りの原因にはなりません。
問題は、フロントトーがINに8.9㎜とのことでINに向き過ぎています。(/ω\)
フロントトーの調整が必要そうです。
調整。
フロントキャンバーとキャスターの調整を行い左右差をなくしました。
その後、フロントトーを基準値内で、できるだけ浅くしました。
リヤトーも調整できたので基準値内で左右差をなくしました。
これで、フロントタイヤの外減りを改善できるはずです。
走行テスト。
ハンドル位置もまっすぐで、車両の流れ等もなく良好です。
作業完了。